PleasanT

特にないよ!

積雪

今日も寒い。

降っては溶ける日をやり過ごして

やっと 冬らしくなりました。

引きこもろうと地面は真っ白です。

 

不思議なことに雪が降っている時より

降っていない時の方が寒く感じたりする。

そう感じるだけ。人の感覚の一部。

雪が降る程寒いのだと思い込み諦めた結果、寒気に抵抗しなくなる。

 

寒い寒い!と言えば

冬なんだから当たり前だと言われるようなものだなーと

 

最近ハマった 文豪ストレイドッグスというアニメを見直した深夜、

コンビニに向かいながら思った訳だけど。

寒いものは寒いし、眠いものは眠いよ。

とても素直な意見に思う。

 

行く途中、

玉ねぎを先頭にした買い出しメモが落ちていました。

他人の食生活を模索する頭もなく

ただ 道に落ちていた意外な物をネットで公表した結果 住所を特定された人を思い出しただけ。

 

色んな手段があるよね。