
PleasanT

特にないよ!

モエレ沼 花火大会

f:id:rememorari:20160911023950j:image

画像は持ってきました。

恐らく去年のものですが。

 

こちらは芝生席ミルクで参加。

 

真駒内も行ってきましたが

真駒内よりも壮大。

敷地面積が違うものね。当たり前か。笑

音響も凄いなーなんて思ったりしたよ。

 

 

3000人以上?が来場したそうだ。

敷地に人がぎっしり詰まって。

よく分からない黒い大きな物体が行進もしていました。

 

大きな花火が真上で打ち上がっていく感じ、いいよね。

 首痛いけど、包まれた感じがする。

 

花火自体は凄く良かった。

いいもの見たなーって気持ちになって

一夏を楽しんだのだけど。

 

問題は花火が終わってからだ。

 

楽しかったね、綺麗だったね

また行きたいね 

そんな会話が飛び交い気持ちを持ち帰るはずの所で。

 

帰りのシャトルバスに乗る為並んでいたのだけど

およそ1時間待った。

それが土砂降りの中だったんだ。

 

寒いのなんのって。

浴衣の人は更に寒かったぢろうな。

 

傘もカッパも持ってなかったもので

芝生席の人に貰えるビニール袋を傘代わりに1時間耐えましたー。

 

やっと、乗れたシャトルバスは3カ所の方面に分かれていて

どれも方向違いで遠回りになる人は少なくなかったと思うけど。

 

遠回りして帰宅の道を。

 

シャトルバスにも約1時間乗車。

 

そこから地下鉄にのって。

 

寄り道せずに帰宅したけど

家に着いたのは23時半近くだった。

 

帰りは行きの倍かかります。

 

ちなみにフードコートは30分以上並びます。

 

ついでに

並んでるうちに花火が始まって

それから席に向かった訳ですが

芝生席だと足の踏み場もありませんでした。笑

 

席と言っても

振り分けられたエリアに収納されるだけなので

エリア内でのスペース確保に制限はありません。

スペースを広く取る人は取るので

前もって確保しておくのがいいでしょーねー。

 

 

帰りの疲労を思うと

また行きたいとはちょっと思えない

素敵な花火大会でした。笑

 

花火は良かったですよ?

 

是非一度行くといい。

 

土砂降りじゃなければいいね(๑•̀ㅂ•́)و✧