読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PleasanT

特にないよ!

マナーモード

突然、字が書きたくなる。

自分の字の汚さが気になると
定期的に練習ノートを取り出し
あまり深く考えずに開いたホームページの記事を
練習する文字として書いていく。

思い立ちは半分ほど埋まった。

普段気にしている事が関連した内容が
ぎっしり詰まっている。ように思う。

仕事の事を考えていたせいか
最近テレビでみた新人研修に感化されたか
今日は社会人マナーで検索し出てきたページを読んで書いた。

読みながら
現在の職場にマナーってあるようでないから
一般的な考えを元にした私は自滅した。

今年度の所属部署の目標が

一度注意された事は、改善する様に努力する

その他、色々。
挨拶されたら返す!そういった感じの事が掲げてあった。

それを部署全体の目標にしてある事が
大人として恥ずかしく思うが
仕事をやらない、苦労したくない、関係ない、誰かやるだろうといった態度だから

協力性はなく、思いやりもない。笑

敬語が使えない。笑

注意されても認めない。笑

自覚なし、責任転嫁。笑

そんな人ばかりで
上から言われても改善されなかった。

これを機に今年度より、
処遇が改善されるそうだ。

表向きは
仕事する人と、しない人が同じ待遇にはしないそうだが
そもそも手当が出る保証はない。

やってるふりしちゃって。
やだなーソフトブラック。じんわり痛いぜ。

と、どこかの社会人マナーを読み書きするのでした。