
PleasanT

特にないよ!

頭の整理整頓。ただの愚痴。

f:id:rememorari:20160308065010j:image

緑綺麗だなぁー…癒されるなぁ。そんなことを思いながら

こたつと一体化し、眠りにつくのが最近の行いなんだけど。

起きたらカラカラです。

喉やら、目やらが乾いています。

ついでに心も乾いてきました。

保湿を心掛けていた自分自身に毒が繁殖しているように思います。

とても汚い気持ちになる。

最近は音楽も通勤以外聴かなくなり

テレビも見なくなりました。pcもスマホも。

鑑賞するのは猫か熱帯魚。

言葉のツールは使いません。

使っていないと思っていた頭は、ただ鈍いだけではなく

考え事で容量を超えていて

思考が遅かったり、途中で処理落ちする事に昨日気づきました。

仕事の悩み、不満、不安、疑問、切望、好き嫌い、愚痴

個人的な悩み、挫折、期待、失望。

色々考えると眠くなるなるのは、拒否反応だろうか。

嫌な事から眼をそむけてる気がする。

他人を変えることは出来ないけど

仕事しない人に仕事をするように促すのは可能なんじゃないかって

スタッフ一同数人の為に何かしらの手段を行ったけど

改善せずで、自分は出来てる!と実際に公言までした。

誰にも頼られていない状況なのに、みんなに頼られてるとも公言。

勘違いを招いただけだった。

もう存在を無視することにした。が

上からはちゃんとできていないとご指摘を受ける怒られ役の主任さんの

少しでも役に立てればと、それなりに頑張っていたフロアリーダーの一人の私ですが。

心が折れました。

全体に連帯感が全くないために、自分はちゃんとやっているから関係ない、

忙しくてできませんでしたで仕事を残すのが癖になっている人から引き継がれる

同じ種類の人間が残していく仕事の山と最近増えた仕事の数々…。

出来なかった事は仕方ないと思える、やらないやつが出来ていない事を指摘、且つ

改善の要望をしてくる。

それは君でしょ…。と思う相手のご意見が多いのは何故なんだ。

こっちも忙しくなってきたから手伝ってもらわないと困る!!なんて不満も聞いた。

どこも忙しいから、どこも手伝いにいくんだけど。

本人は手伝ってもらいたいだけだった。楽がしたいって事だったんだろうか。

手伝いに行けば仕事しなくなるのだから。別の人に聞いた話では、手伝ってもお礼の一言もなかったそうだ。

意見してきた本人は誰かの忙しいを手伝う様子も見せないのも残念だ。とても。

スタッフ同士の関係をよくするためにも、お互い助け合って欲しい訳だけど、

今時そんな事しないのかな。

みんなに仕事手伝ってもらっておいて、なぜ上から目線でものが言えるかも不思議なんだけど。

リーダーのつもりか、ただそういう人なのか、ってところだけど。

リーダーになれなかった事に不満を持っていると噂できいたから

可能なら変わってあげたいが、お任せ出来ないという意見の方が多く

実現は難しいので、交代制を提案したい。

立場を理解し、自らが先頭に立って状況判断と適切な対応、指導に努める

とかいい具合の言葉思いつかなったけど言っておいて

誰でもリーダーができるように育成するっぽい表向きな

理由でやってもらうなんてどうかなあぁ。なんなら反省記録のようなものまでつくってさ。

 

それでもやってくれるかなぁ。