PleasanT

特にないよ!

揚げ物コーナー

仕事帰り。
かぼちゃが食べたい。気がしたので
スーパーで惣菜を見渡していました。

コロッケで食べたいかも。違うかもって
揚げ物一覧を眺めていた時のこと。

余計なものは排除して
目的の品のみが視界に入る突進系の老婆が
目の前でフライドチキンを素手で取り
そのままカゴに入れたー!

のを眺めていた訳だ。

もちろん
用意されている専用の袋やプラケースに入れずに。

そのままレジにいっても袋にいれてくれるだろうが。

素手戻しがあったら何となく嫌だなあと。
いや、嫌だよね、他人のは。

そういう人っていうよりは
認知症を疑ったけど
そのうち珍しくもない光景になるんだろうと
勝手に思いました。


極度に面倒くさがりで
徘徊なんかじゃないことを祈ります。


広告を非表示にする