PleasanT

特にないよ!

生チョコ。

f:id:rememorari:20160127133104j:image
夜勤明けからの2日間の休暇が
あと半日で終わる頃はほろ苦いから(嘘だけど)

朝から生チョコ作りました。

何故なら、暇だったからでっす。
コタツ人間にお外は厳しい寒さなのだ。

ガトーショコラでも作ろうかなーと思って買ってあった板のチョコは
冷凍庫で1ヶ月の休暇という放置を経て
四角いチョコに変わりました。

任務完了であります、明治さん。

それなりに美味しく出来たので
(溶かして混ぜただけだからね)
箱に入れた記念を写真に撮り
箱は役目を終えました。

それだけの為に100円使うから
無駄が減らんのだけど。

間もなくのバレンタイン。

テレビも店頭に並ぶそれらも
女子の会話も、きっと男子の会話でもチョコの時期な訳だから。

結婚はいつ?って同僚が定期的に聞いてくるけど。
ついでに職場恋愛ほのめかしてくるけど。
コタツの中に出会いがない事を教えてくるけど。

気持ちだけバレンタインした。

後はバレンタインフェアでなんかすげえチョコ買いに行くんだあ。

また惑星買おうかなーー。

産休に入る先輩にお一つ。
それから自分に。あとは気が向いたら。

思ったよりたくさん出来上がってしまった自分の生チョコを無視してな。

f:id:rememorari:20160127140712j:image

いつ食べ終わるんだろうか・・・。