PleasanT

特にないよ!

アホです。

言葉を知らない私は、時々自分がアホすぎる事に落ち込みます。
世の中を気にしていないなあと、
他人事のように受け止める訳ですが。

睡眠導入剤に頼っていた近頃は
無駄に睡眠をとり、
長ければ長い程達成感に満ち溢れていました。

良く言えばポジティブと言い切りますが
どうでもいいと思う思考の強さもまた溢れちゃってます。

そんな時、カフという言葉を言われ
知らないのに考えていると
言葉の意味を教えてくれたのです。

寡婦の意味を。

夫と死別し、若しくは離婚した後婚姻をしていない人、又は夫の生死が明らかでない一定の人で、扶養親族がいる人又は生計を一にする子がいる人


なんだそうです。


取り敢えず、まだ関係ない事でしたが
寡婦に控除があるという話を聞きました。

どうでもいいと受け流す作業に余念がありません(ノω・、)

話をあまり聞いていないのが伝わってしまった事でしょうね。

どこかの説明から持ってきた寡婦情報ですが
又はコレ、又はソレみたい解説が

アホには既に面倒であります。

便利な言葉に思えないので
アホには向かない言葉だなと思いましたが
いつか自分が寡婦になったときは
年末調整の寡婦項目を気にする事が出来るのだと
ポジティブに考えておきます。