PleasanT

特にないよ!

笑顔という行為。

職場に踏み入った時にはもう考え事で溢れている。ように思う。

やらなきゃいけない事
そろそろやらなきゃいけない事
空いた時間にやっておいたら親切であろう事

仕事に関する何か色々。

プライベートのことは職場以外でしか
ちゃんと考えられないほどに
目の前の仕事を気にしている。

実は真面目なタイプなんだけど
仕事しなさそうに見られる軽い見た目です。

全てに対してイエスと言いたい。
異なる事実にウキウキするから。

ついうっかり真面目に答えちゃう癖を改善しつつ
悪評だったり、思わぬ印象であっても
そう思うならそうだと言ってみたいのです。

存在自体、近頃嘘に思えますから。

健康の次に笑顔も一番!
辛い時こそ笑顔!

よく効く薬だと認識してはおりますが

笑顔を強調されると
学生時代、教科書で読んだ素顔同盟という笑顔仮面の話を思い出しちゃう。

素顔は反社会的な行為。
素顔は相手に不安を与えるもの。

笑顔でいれば、みんなハッピー喧嘩もしない。
平和の為に笑顔仮面になるのだ!
という流れに挫折する人のお話でしたかね。

笑顔の固定化は最高の無表情だとも読んだ事がある。

取り敢えず笑っとけな環境に居る為か
笑顔は自分を隠す為にあるんだと勘違いしてしまった。




広告を非表示にする