
PleasanT

特にないよ!

切歯扼腕

如何して、苛々せずに仕事が出来るのか。
甘めに育ったであろう若者からの質問は
絶望的でした。

苛々にはよく遭遇する事を話した後に
そうは見えないと追加された。

みんな凄いですよね。
俺苛々しちゃうし、態度も口も悪いし目つきも悪い。
この仕事向いてないと思うんですよ。

と、滅入っている様子に

・・・・いいとこないね^ ^

と、敢えて発言してみた。

お金で解決出来ない事です。

興味がないので分からないけど
とても高い車に乗っているそうだし
親がお金持ってるそうなので大体の事に困る事はない。

困る事に慣れてないというか
我慢する必要がないというか。

性格は買えないという事でしょうか。


荒れた状況は諦めてきた。
雨を止ませる事は出来ないのだから、
傘で濡れないようにするか
直撃するしかないでしょう?

障害が大雨になっている事も理解できなくなった人の
雲をはらう事ができたなら
誰もボケないんじゃないだろうか。


と。思うけど言わなかった。

特別仲がいい訳でもないし、寧ろ会話しないから。


彼は毎日、苛々と戦っている事でしょう。

個人で違うけどなぜ苛々するのか知ったら
落ち込むかもしれないね。