読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PleasanT

特にないよ!

再就職から初の休日。。

美禅食もおやすみ中の空想。

初日の16日はそりゃあもう ぐったり。

よくある見学疲れでとどまり、人生何度も味わった初日の感想は毎回

無理かも思考でその日が終わる。

煩わしい新たなシステムなんかは

甘んじて受け入れる事が初日の仕事であるかのように

環境に慣れて貰うために今日は取り敢えず、どんな感じか見ててくださいの指示が安定。

 

それが普通なのでしょうが、そうではない場所は意外と多いかもですねー?

 

進行をただ見学して今後に活用する記憶作業の中で 

倦怠が見える指導で退職者が少なくないことに気づいた。

 

出入り激しいみたいですね と知らないけど聞いてみたところ

一気に入って 一気に辞めるとの情報提供をしてくださいました。

 

(辞めてきた所は募集しても誰も来なかったですけどね。)

 

介護業界の現状はテレビで見る通りかと思います。

 

重度な認知症だらけで、徘徊だとか、異食、収集癖、5分に一回のトイレ

食事で吐き出されたり、わざとお茶こぼされたり、稀に殴られたり。

メガネを壊された人もいましたね。

歩けない事を忘れて一人で歩きだして転倒だとか 

ベッドから降りようとしてワザワザ柵を飛び越える人なんかもいるし

一人一人いつ転んでもおかしくない状態だと見守っている訳だけど

ほぼ待てないご老人様からは催促され続け、最悪罵倒。

そんな環境で復帰出来ない程のうつ病になった人も何人か見てきましたが

真面目に受け入れたスタッフは崩壊。

そんな環境は珍しくないから 追い詰められるし給料安いし二度と介護はしたくないと思うのは普通でしょうね。

 

思って違う事したし。

 

どうでもいいことを長々と書いてしまったけど。

 

 

再就職先は 今までにないくらい手のかからない環境でした。

 

自分との闘いに遭遇しないかもしれないくらい普通~ちょっと手伝う程度の

ご老人であふれています。

 

個人的にちょっとつまんないかな。。。