PleasanT

特にないよ!

2週間ニート。

本日から有給休暇。

悪いことも良いことも消化中でございます。

介護業界の離職率をまたあげてしまいました。

 

勤務最終日だった前日。

ほぼ自立しているおばちゃんが最後に寄っていってと

お部屋にお招きしてくださいました。

 

お別れのお話かと思いきや。

身内のお話と身近な事柄の数々でしたが、最後の少しは

引っ越し先(次の職場)でも頑張ってねと涙を浮かべて。

 

そんなに関わっていなかった(手がかからない)ので

ちょっと話すだけだったのに寂しいと言ってもらっちゃいました。

 

お世辞も含め、何だか色んな人にお礼を頂きましたが

嘘でもそこで役に立てていたと思うと満足です。

 

退職が近くなって 羽目を外したスタッフとの会話で

私の第一印象が最悪であったことを知りました。笑

 

人殺してそう。

 

です。

 

ほっほっほ。

 

殺してたら此処にいないけど。

 

少し奇抜だった過去にも同じことを言われていましたし

薬やってそう、危ない仕事してそうと言われたこともありました。

 

どうしたものかと思いながら、意外と真面目に介護やっています。

 

他人より 恐らく自分を殺めると思いますけどね。

環境に馴染めなかった適応能力の無い自分が悪いと考えます。

 

どうせならしっかりボーナスが支給される所で我慢して働きたいと

今回退職を選びましたが 根はいいんだろうけど嫌な人もいました。

 

どこへ行っても嫌な奴はいるといっぱい浴びましたが

そりゃあ当然、その分良いやつも居る訳で。

 

プライベートでご飯とか行って 仲良くしてくれてた人が

実は裏で悪口を言っているなんて事は珍しくないし

 

寧ろそればっかりだったせいか

職場の人とは表面上でしか関われない、もしくは関わらない傾向にあるから

存在が 謎 だと思われるんですね。笑