PleasanT

特にないよ!

今日は何日?

ほぼ毎日 今日が何日かを考える。

ついでに、何曜日かも。

布団に入れば中に入れて欲しがる猫がいる事だけは確実で

ちゃんと仕事するかどうかは確実じゃない。

思えばあらゆることに対して逃避している。

大体は仕事の事だけど。
いろんな所がぐちゃぐちゃしている職場で
整頓されない自分が嘆く日々。

受け継ぐ次の人の事を少しも考えてくれない人からの交代で
仕事が多く残されていると、その日はもう全ての自分を諦めてしまう。

諦める癖がついてしまったのです。

なんとなく読んでいるニュースアプリでは

男子が嫌う、または好まない女子をテーマにした、
しぐさや、髪型、ファッションの
アンケートでのコメントが辛口。

辛口ならまだしも、罵声だと思わされるものもある。

何が良くてそうしているのかが分からない人が多いらしい。

きもい範囲内にいる私は恐らく
良く言えば好まれない女子であって
悪く言えばキモい女子。

人口の一部に聞いたアンケートで
残念な女子として指示を頂けそうです。

芸能人のすっぴんなんかに対して
キモい、BBA よく晒せる 老けてる
と取り敢えず書くのが決まっているかのように
毎度お馴染みですが・・・・。

芸能人だから言われる事だろうけど

そういう記事を見る度、自身のキモさに潰されそうになります。

そんな自分との戦いにも疲れました。

もう脱落。

キモくてもいいよね。ひとりなら。


日が経っても、私はキモいのだ。
簡単には変えられない。


アンケート通りに正せば
別な人間が完成するくらい大幅な変更になる。

少し正すのだって難しいのに
女子はキモさから脱け出すために
たくさんのお金と時間をかけて
キモいと言われないように努力しているのだ。

たぶん。

自分が綺麗になっても、別の綺麗な人が言われてるんだから
終わることのない戦いになりますよね。

だから怖いんだね、人は。