読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PleasanT

特にないよ!

Made in PRC

堀国際企業法務法律事務所の堀晴美弁護士によると、PRC表記は平成20年1月に発覚した中国製ギョーザ中毒事件以降に目立つようになり、現在も数は多くないものの流通しているという。中国産を敬遠する消費者の目をごまかし、売り上げを伸ばそうという手法で、規制をすり抜ける「黒に近いグレー」な行為と指摘する。

と。

スマートニュースより引用。

覚えておこうと思ったprcです。

China表記を避けた中国産だそう。

先日スーパーで買った魚から寄生虫が出てきたんですが

勝手なイメージ、中国産てそんな感じ。

ごめんなさい。

何が嘘で、何が本当なんでしょうね。

いけない正しさを感じるテレビやネットの話題が
仕組まれた事に思ってしまうのです。

何を思えばいいのか分からなくなりました。

今正しい事を見聞きするのが
人間としてやるべき事だと誰かが言いました。

絶望していた日本は
明るく希望のある国に変わりました。と我が国の王は言い切りました。

ですが、私の知っている日本は泣いています。

見下ろせる立場の方々には邪魔な雲はないそうですが

見上げる私には太陽が見えません。