PleasanT

特にないよ!

あれから数年経ちました。

ちょっとした一言で

バカみたいに傷付いた。

 

大人気なかった。

 

何気ない一言で思い出した事は

随分前に十分傷付いたはずなのに。

 

繰り返すだけのバカなんだって

分かってる分重くてね。

 

私はあの時と変わらないゴミのままでした。

 

とても、残念だ。

 

だから社会のすみっこで

なるべく人に関わらずに生きていたんでした。

 

誰の視界にも入らない努力を懸命にして。

 

 

なんの取り柄もないが

優れた人間を引立てる事が自分には出来るんですけどね。

 

11月の欲

随分と放置された日記にもご挨拶。

 

久しぶりー元気してましたー?

 

見慣れるとそちらの状況は見過ごしの対象になります。

 

と…色んな場面でのご注意。

 

一度見た事を知ったものとしてしまう自分の性質は

お手持ちのiPhoneで既に反映されていました。

 

残念です。改善の余地がある。

 

滅多に見返さない、何気ない、或いは何を思って撮ったのか分からない写真。

 

頭の容量も小さいのでしょうね。

 

思い出という記録が破損してしまいそうです。

 

そんな時です。

数年ぶりで新しいウォークマンを買いました。

iPhoneで済ませてきた日常音楽を変える為

 

通勤時間に健全な精神を良質な環境で育て

自分の世界に伝える音を時々ハイレゾにお任せし

 

耳だけ少し豪華に切り換え。

 

本当は…そうね、6万程のウォークマンがやたらと目につきました。

 

でも、貧民。

 

A30シリーズのウォークマンで決断。

 

それに合わせて是非とも今欲しいソレ。

 

ヘッドホン。

 

…別の機会に購入を予定します。

 

7万の消費はとても辛い。

毎日もやしを食べても…とても辛い。

 

安い方だとは思うのだが、

 

世の中には30万程のウォークマンもある。

 

それはもう、展示品であって触ってはいけないヤツだと思った。

 

たまたま4万のヘッドホンが他人のものとして目の前にあったせいで

ソレ欲しい状態に陥っています。

 

ちょっといいやつ…欲しいんだ。

 

 

広告を非表示にする

モエレ沼 花火大会

f:id:rememorari:20160911023950j:image

画像は持ってきました。

恐らく去年のものですが。

 

こちらは芝生席ミルクで参加。

 

真駒内も行ってきましたが

真駒内よりも壮大。

敷地面積が違うものね。当たり前か。笑

音響も凄いなーなんて思ったりしたよ。

 

 

3000人以上?が来場したそうだ。

敷地に人がぎっしり詰まって。

よく分からない黒い大きな物体が行進もしていました。

 

大きな花火が真上で打ち上がっていく感じ、いいよね。

 首痛いけど、包まれた感じがする。

 

花火自体は凄く良かった。

いいもの見たなーって気持ちになって

一夏を楽しんだのだけど。

 

問題は花火が終わってからだ。

 

楽しかったね、綺麗だったね

また行きたいね 

そんな会話が飛び交い気持ちを持ち帰るはずの所で。

 

帰りのシャトルバスに乗る為並んでいたのだけど

およそ1時間待った。

それが土砂降りの中だったんだ。

 

寒いのなんのって。

浴衣の人は更に寒かったぢろうな。

 

傘もカッパも持ってなかったもので

芝生席の人に貰えるビニール袋を傘代わりに1時間耐えましたー。

 

やっと、乗れたシャトルバスは3カ所の方面に分かれていて

どれも方向違いで遠回りになる人は少なくなかったと思うけど。

 

遠回りして帰宅の道を。

 

シャトルバスにも約1時間乗車。

 

そこから地下鉄にのって。

 

寄り道せずに帰宅したけど

家に着いたのは23時半近くだった。

 

帰りは行きの倍かかります。

 

ちなみにフードコートは30分以上並びます。

 

ついでに

並んでるうちに花火が始まって

それから席に向かった訳ですが

芝生席だと足の踏み場もありませんでした。笑

 

席と言っても

振り分けられたエリアに収納されるだけなので

エリア内でのスペース確保に制限はありません。

スペースを広く取る人は取るので

前もって確保しておくのがいいでしょーねー。

 

 

帰りの疲労を思うと

また行きたいとはちょっと思えない

素敵な花火大会でした。笑

 

花火は良かったですよ?

 

是非一度行くといい。

 

土砂降りじゃなければいいね(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

広告を非表示にする

カップケぇキ

f:id:rememorari:20160823142228j:image

形崩れちゃったけど

誕生日プレゼントとして頂いたロリオリのカップケーキ。

 

なんて可愛いこと。

いつか、誰かにあげたいと思っていたものを貰うなんてなー。

 

十分に観賞を済ませた後は

ケーキの機嫌が悪くなる前に

サクっと取り込む休日。

 

雨の中持ち帰った31歳の思い出は

お腹で楽しみ写真として残して。

 

雨だった筈の天気を外して

穏やかに午後を過ごしてる。

 

他に頂いた猫付きカップと

名前はわからないけど綺麗な花と

入浴剤、どこかの美味しいレギュラーコーヒー

髪が早く乾くヘアタオルと。

どこかの美味しいお惣菜を楽しんで。

 

いっぱいのオメデトウを貰ってうっかり

退職するんだったかなと思ってしまった。笑

 

 

コンビニのお菓子とかで全然いいのに。

 

有り難いな。

 

どの入浴剤で風呂入ろうか数日悩めそうだ。笑

 

広告を非表示にする

喪失感

突然何かが崩壊した感覚に襲われた。

何度も壊れたモノかもしれないし

また別のモノかもしれまない。

 

自分の中に何があって 何がないのか

把握してる訳じゃないから

 

ただ何かに傷ついたり、失敗した事が

処理されただけかもしれない。

 

真面目に仕事ををすると でしゃばってると言われたり

怠っていた事をやるようにしていくと

仕事を増やしたと思われたり。

 

その他いろいろ。

 

モヤモヤする毎日は夏のせいかな。

 

 

 

広告を非表示にする

七夕

天の川か。

星の河か。

 

君もその一員になれただろうか。

 

暴れん坊だったからな。

 

 

最期まで看てくれてありがとう。

 

きっと そう言ってるよ。

 

 

広告を非表示にする

ファーミネーター

ファーミネーター 小型猫 S 長毛種用 【正規代理店品】

夏になると

長毛種の猫は抜け毛を扇風機に乗せて

ゆらゆらと宙を旅させたりしませんか?

 

それはまるでタンポポの綿毛のよう。

 

タンポポには

愛の神託 という花言葉があるそうです。

 

ネコノケにはきっと

ワンシーズンとかいう猫言葉があるのでしょうね。

 

しなきゃいいのに

スリスリすると猫の毛が顔にまとわり付いて困ってる人いると思います。

 

(ちょっと高いけど)

ファーミネーターがあれば

抜け毛の時期の猫ちゃんの毛がごっそり取れるんだ!

 

よー。

f:id:rememorari:20160701110318j:image

ハゲるぅーなんて思ってないよね?

数回で結構取れるのは本当です。

f:id:rememorari:20160701110412j:image

手のひらに乗るくらいの抜け毛さん達。

 

大人しくしてくれる子なら

短時間でかなりの抜け毛を獲得できそうです。

 

模造品もあるらしいので注意したいところですが

自分が持ってるものがホンモノかどうかも分かりません。笑

 

取れてるから問題なし(._.)

 

急に暑くなったから

猫も伸びるし、飼い主もぐったりで。

f:id:rememorari:20160701111750j:image

でも風鈴は唯一涼しげです。

 

広告を非表示にする