PleasanT

特にないよ!

9月26日

何かを残そうと思った時に

ちょうどログインIDまたはパスワードを忘れてるから

残すほどでもないのだとおもう。

 

人手が足りることのない職場で

稼げるからと夜勤ばかりやらせて貰っている最近は

陽に当たる事も少なくて

気づけば朝で夜になり

仕事以外は寝ていると言ってもいい生活が定着した。

 

度々何やってるんだろうとも思っている。

 

散々悩んだ挙句、別の職種に転職する事に決めた若い同僚は

現在の仕事をしながら、転職先へのバイトを始めた。

双方に迷惑がかからないか心配してる事を伝えた時

彼は 大丈夫だ と答えた。

 

彼は虚弱体質だが、体調管理を無視して

酒の席で楽しむ事にお金を費やしている。

そしてギャンブルも。

 

やりくりを無視してまで

パチンコに行くか飲み歩き

ご飯も食べられない日が続けば体調を崩して

仕事を休むが、みんな呆れながらも受け入れていた。

 

私も含め同僚が度々ご飯を買い与える等して

みんなが少しずつフォローしている。

 

仕事ではなく、彼の生活を。

 

 

度々何やってるんだろうと、思う。

 

周りに助けて貰う事に慣れ始めた彼は

危機感を喪い、また自立やら向上心らも

薄れているように見えた。

 

彼が食べていけてなくても

その状況を作っているのは彼自身で

 

周りが適度を促しても、それが届くことはなかった。

 

周りが言った所で本人にその意思がなければ

受け流されるだけのこと。

 

そして最近では

仕事中の注意や叱りもイジメとなり兼ねないので

何も言えない。

 

数ヶ月前の同期だった上司は

いくつかのクレームに対し

当事者で解決しろ、俺に言うな、俺には関係ないと言い逃げて

仕事しない人が居る事に対しても

お前らが悪い、お前らの責任だと押し付ける。

 

突き放されて、当然誰も付いていこうとしなくなった。

 

何に対しても無責任上司だったが為に

無責任すぎる、何のための上司なのか、

当事者で解決しろと言うなら当事者に言ってくれ

他人のせいにして押し付けるな上司である自覚を持て

と言った所、イジメられた、精神的な苦痛を受けた

裏切られたと言われて終わり。

 

おまけに吐き気がする程虚言癖で捻じ曲がった人間だったが 

 

本人がそう思うのであればそうでしかない。

 

事実は違っても。

 

更に上の上司は鵜呑み人間であった為に負の連鎖となって過保護に虚言癖を守っている。

非常に厄介だ。

今では何を言っても悪く取られるから大体が寡黙となっている。

 

自分だけ被害者ぶってる男を見るたびに

腹がたつが、世の中そんなもんなのかな。

 

他はどうかしらないけど  こちらの世界では

平が上司を守るものなんだそうだ。

 

新人にも守って貰うつもりか?って話になっちゃうけど。

 

嫌気がさす事に彼らは自分の言った事を覚えてないから厄介だ。

 

立場上、回りくどい言い方されたけど

簡単に言うと仲良くしてあげてって事だろう。

 

それがみんな無理だったんだけど。

広告を非表示にする

寒気がする放置フォルダ

2枚続けてのグロ画w

10年以上は前でしょうか。

もはや隠したい過去である私の黒い時代です。

懐かしいけどさ…

f:id:rememorari:20170224183030j:plain

f:id:rememorari:20170224183041j:plain

こんなもん バックアップいらんわ!!!!

という事で削除。楽しかった思い出もあるけど。笑

 

古すぎて画質も悪いし、当時の画像編集とで劣化が酷いね。

 

そんな事より私は

ウォークマンのアップデートと

ハイレゾ音源購入に悩む作業があるのだ。

 

最近の流行はなんだろうと思いつつ

クラシックを漁っている近頃です。

 

 

猫が嫌いなドライヤー

ふっかふかのもっふもふで

いい匂いにしたい とか勝手なのは分かっているのだけど‥

 

そんなに怒らなくてもいいではないか。

 

爪切るの忘れたから

ドライヤー時はうっかり傷だらけになってしまった。

f:id:rememorari:20170202131116j:image

猫様 激おこ。

 

大体乾かしてあとは

こたつ任せだ。

 

長毛種の苦労するところで

ペット用ドライヤーが欲しい事態に見舞われました。

 

夜勤明けでの作業は疲れが本気だったけど

甲斐あって‥ふっかふか。

手は痛いけど‥もっふもふ。

 

 

眠い。笑

 

 

広告を非表示にする

バイオハザード7

f:id:rememorari:20170126170942j:image

 

発売だね!

気になってしまって

一足早く発売した海外にいる日本人から日本語話す人の

ゲームを始めてクリアするまでを

既に見届けました(´∀`)

2種類のエンドも拝見。

 

ゲーム実況ってやつですね。笑

 

終わりに向かうにつれ、実況者は

ホラー要素が減っていく事を漏らしていましたが、それでも面白かったなあ。笑

 

取り敢えず、自分には怖くて出来ない!

 

そんでもって3D酔い半端ない!

最近気づいたけど。笑

(3D酔いがある事も最近知りました)

 

視点がグルグルする度に具合悪くなる。笑

 

やる時は酔い止め買わないと

吐いてしまいそうだ。笑

 

グロバージョンも見たいなあ。

 

 

広告を非表示にする

ジャンポールエヴァン

f:id:rememorari:20170126162704j:image

http://www.jph-japon.co.jp

 

それなりに賑わっていた、お昼過ぎの三越

個人的に入りにくかった目当ての一角で

迷わず約束の品であるマカロンを選んでいました。

 

どれも美味しそうで困っちゃう。

 

インフルエンザ蔓延中に元気に乗り越えたら

カロンを買うという、賭け事のような約束をした為に

 

ジャンポールエヴァンに来店したのだけど。

 

カロンは手頃な値段で良かった。

 

自分にも買って食べたけど

ファミマのマカロンとは違うね。

 

チョコレートは高めの値段だったよ。

 

参考までにサイト貼ってみました。

 

カロン美味しかったのです。

 

ちょっと感動した(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

広告を非表示にする

あけおめんちかつ。

ことよろーすかつ。

 

学園ハンサムの挨拶 懐かしいなあ。

 

年明け早々 職場では人間関係に関する事件が勃発。

もう面倒だから、退職か移動を希望したい。

 

無視したり 巻き込まれたりを過ごして

買ったゲームもやる気が出ずに中途半端。

 

トリコ FF15 キングダムハーツ。。。

なのに バイオハザードも買おうとしてる。

体験版もまともに出来ないのにだ。

 

こんな休日に残酷な朝の占いは

モテ期光来!愛される!と1位だったりする。

 

引きこもりも…愛されるだろうか。

 

もう バイオハザード買いに行こう。

 

映画の沈黙も観たいんだけど。

 

頭の中が忙しいなあ。。

 

広告を非表示にする

積雪

今日も寒い。

降っては溶ける日をやり過ごして

やっと 冬らしくなりました。

引きこもろうと地面は真っ白です。

 

不思議なことに雪が降っている時より

降っていない時の方が寒く感じたりする。

そう感じるだけ。人の感覚の一部。

雪が降る程寒いのだと思い込み諦めた結果、寒気に抵抗しなくなる。

 

寒い寒い!と言えば

冬なんだから当たり前だと言われるようなものだなーと

 

最近ハマった 文豪ストレイドッグスというアニメを見直した深夜、

コンビニに向かいながら思った訳だけど。

寒いものは寒いし、眠いものは眠いよ。

とても素直な意見に思う。

 

行く途中、

玉ねぎを先頭にした買い出しメモが落ちていました。

他人の食生活を模索する頭もなく

ただ 道に落ちていた意外な物をネットで公表した結果 住所を特定された人を思い出しただけ。

 

色んな手段があるよね。

 

 

広告を非表示にする